ゲームリーダー掲示板 5221


2022年8月定例会開催について

1:睦月 :

2022/06/06 (Mon) 23:18:51

お疲れ様です。睦月です。
コロナ対策のため開催を中止してきた通常定例会ですが、状況を見つつ、再開してみようということになりました。

つきましては、以下の日程で参加を希望される方の人数を把握したいと思います。
内容をご確認いただき、参加希望の方は、この書き込みに回答の返信をお願いします。
回答の締め切りは、7月17日(日)とします。
よろしくお願いします。

<ゲームリーダー2022年8月定例会>

■8月21日(日)10:30曳舟駅改札集合~18:30終了(以前と同じ)

■墨田区生涯学習センター/ユートリヤ本館「研修室(第3)」/収容人数18人

■利用料金3,700円を参加者で等分

■その他注意事項
・開催にあたり、会場から指示されている感染症対策を徹底し、ゲーム中はマスク着用でお願いします。
・当日の体調管理等は各自お願いします。
・サークルとして定例会後の飲み会は実施しません。
(もちろん個人的に飲みに行く等は自由ですが)。
・当日の卓に関しては参加人数を見つつ、これから調整します。
・人数次第では会場の変更や、開催自体の中止もあります。
・回答締切後の参加希望については、直接、睦月までご連絡ください。
2:yasina :

2022/07/18 (Mon) 20:38:34

お疲れ様です。
8月の卓情報を掲載します。

■システム:ソードワールド2.5
■ジャンル:ファンタジー
■募集人数:4〜5
■難易度:2
■初心者対応:あり
■セッションについて:
サプリメント「鉄道の都 キングスフォール」から
シナリオ2「地下鉄遺跡にて…」
を準備します。

冒険者レベル 3〜4
成長回数 2
追加経験点 2500
所持金 2500G
所持名誉点 30

ダンジョン探索のシナリオになります。
使うルルブは、基本の3冊のみとさせてください。

自分は2.5になって初のセッションになりますが、久しぶりにダンジョンに潜りましょう。
3:睦月 :

2022/08/13 (Sat) 17:22:06

お疲れ様です。
遅くなりましたが卓情報です。
ルルブある方はご持参いただけると助かります。

■システム:天下繚乱TRPG
■ジャンル:超時空時代劇/和風ファンタジー
■募集人数:3~4人
■難易度:4
■初心者対応:あり
■セッションについて
※注意事項
サンプルキャラ使用推奨。白虎の奥義「起死回生」をシナリオギミックとして使用できる場面があります。山田風太郎著『八犬伝』を参考にしています。描写のキツイ場面があるかもしれません。
シナリオは現在作成中です。PLが3人だった場合は、演出を調整しながらいきます。


■今回予告■
『化政開闢記』に一文あり。室町末期、扇ガ谷定正、妖刀を用い、太田道灌を殺め苛政をしく。天下大いに乱れるも、八犬士現れ、これを討滅す。
この記述より時は流れ・・・
舞台は、下総国、国府台。天地鳴動、雷鳴とどろき稲妻が落ちる。代官、里見重忠は苛政をしき、異を唱えた者はすべからく鬼籍に入った。もはや非道を正すものなく、悪を罰するものもなし。無辜の血は流れ、怨嗟の声が大地に響く。さればこそ! さればこそ、人々は乞い願う。宿星に導かれた英傑たちの登場を!
天下繚乱TRPG GL定例会シナリオ『因果は巡りて悪を討つ!』
百花繚乱綾錦、いざ開幕!

■PC1:コネクション:里見ぬい 関係:命の恩人 
クイックスタート:流浪の剣客/壬生の狼/いくさ人/カムイの戦士

旅の途中行き倒れた/時空破断に巻き込まれたキミは、身重の女性「里見ぬい」に助けられた。村はずれの小屋に一人で住む彼女の献身的な看病の結果、体力も回復し力も戻った。何かお礼をしなければと思っている矢先、外から響く彼女の悲鳴。外に駆け出たキミは、運命の邂逅を果たす。
宿星:里見ぬいに恩を返す

■PC2:コネクション:太田孝時 関係:友情
クイックスタート:降魔の鬼神/闇夜の忍/裁きの刃

寺社奉行大岡越前配下、関東鬼神衆/公儀隠密。妖異を討ち、万民を安んずることを使命とするもの。それがキミだ。そんなキミに大岡越前より命が下る。国府台の代官、里見重忠の動向を探り妖異が絡む事件であれば、討滅し解決すること、また、彼が手に入れたとされる刀を回収すること。しかもその刀は「村雨丸」の可能性があるという。失敗は許されない。里見家には友である太田孝時が仕官している。複雑な思いを胸に、国府台へと向かったキミは、村はずれで妖異に襲われる女性を目撃する。助けに入ったキミは、運命の邂逅を果たす。
宿星:刀を回収し妖異を討つ

■PC3:コネクション:曲亭馬琴(滝沢馬琴) 関係:感銘
クイックスタート:幻想の描き手/蘭学の探究者/闇を払う者/天下のご老公

キミは曲亭馬琴の関係者(絵師、家族、知人等)だ。同時に、彼の作品の熱心な読者でもある。江戸中に雷鳴轟き、稲妻が落ちたあの日以降、筆が止まった馬琴。一言一句書けないという彼の何かしらの力になれればと、寛永寺へとお参りに来たキミは、巨大な白い犬に「話しかけられた」。神様のお告げか、妖異のささやきか、その犬曰く「下総国、国府台にある山寺の鐘馗像へ詣でよ。そして己が経験し、見聞したことを飯田町の曲亭馬琴に伝えるがよい。さすれば、光明が差すであろう」と。国府台へと向かったキミは、彼の地で運命の邂逅を果たす。
宿星:鐘馗像に詣で、見聞したことを馬琴に伝える

■PC4:コネクション:妖異「妙椿」  関係:仇敵
クイックスタート:人界の守護者/まつろわぬ鬼/おぼろの君

妖異「妙椿」との戦いからどれくらいの時がたったのだろう。キミはいつのころからか、国府台の地に住み着いた。鐘馗堂のある山寺からは遠くに江戸を望み、周囲を一望できる。水は清く流れ、桜や山吹の花が目に心地よい。人々は鐘馗様を拝みに来ていたのかもしれないが、この地と人々を守ってきたのはキミだ。だが最近、妖異の力が強まり、動物たちや村人は怯え、山寺に来ては助けを願っていく。そこへさらに飢饉と苛政が追い打ちをかける。巷には怨嗟の声が満ち満ちている。そんな時、キミは村はずれに、邪悪な気配を感じ取った。その妖気、間違えようもない。
今こそ、現界し決着をつける時。これを運命と呼ばずしてなんと言おう。
宿星:妖異「妙椿」を討ち、国府台の土地と人々を護る

概ね、こんな感じで行きます。多少の変更はあるかも。
以上、よろしくお願いします。








  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.